xxxx.バックトラック、より
GM:では
GM:お楽しみのバックトラックタイムです
GM:Eロイスは7つかな
鶴賀谷:4+7で11ですかね
桐哉:こっちも4+7で11ですねー
紫陽花:5+7で12~
一式:5+7で12ですな
GM:さあふろう!!!!!!
紫陽花:12d10
DoubleCross : (12D10) → 63[5,1,7,8,9,3,2,7,9,2,9,1] → 63
一式:12d10
DoubleCross : (12D10) → 60[7,1,7,5,1,9,6,4,4,2,9,5] → 60
鶴賀谷:11d10
DoubleCross : (11D10) → 57[2,7,8,8,6,7,7,4,5,2,1] → 57
桐哉:11d10
DoubleCross : (11D10) → 57[4,9,10,1,5,1,9,5,1,9,3] → 57
一式:お、
一式:C(133-60)
DoubleCross : 計算結果 → 73
紫陽花:C(102-63)
DoubleCross : 計算結果 → 39
一式:わぁいぎりぎり5てん!
桐哉:C(111-57)
DoubleCross : 計算結果 → 54
鶴賀谷:C(135-57)
DoubleCross : 計算結果 → 78
GM:学生組が下がりすぎた感
一式:160くらいまで行けそうだったもんな……
GM:やっぱもうちょっと粘るべきだったな
GM:ロイスもっとけずらせねば
一式:ちなみにEロイス分は確定で使わなきゃダメなの
一式:<バクトラ
GM:んんそのはずだけど
桐哉:ジェネシフト有りだったかな( ˘ω˘)
一式:どうなんだろうなーと思っただけで根拠のある質問はない!
一式:やっぱりこれ敵にとってかないとつらいわねロイス
GM:あ
一式:使わなくてよさそう?
GM:ふらなくてもよかった臭いわ
一式:あら
桐哉:おや
紫陽花:hou
鶴賀谷:ですねー…パーティ面子はタイタスにしづらいですね…
鶴賀谷:おお?
GM:バックトラックの前にEロイス分のダイスをふって減らす→バックトラックする
GM:なので
一式:なら、桐哉と紫陽花ちゃん使わなければ経験点上がりそうだったのでは……
GM:「振らない」っていう選択肢もあった
GM:ごめんね><
一式:><
桐哉:><
鶴賀谷:><
紫陽花:><
一式:紫陽花ちゃん確定で戻れるもんねww
紫陽花:5d10で3出せば戻れるwww
GM:が、学生組には+1でゴメンね経験点を……
桐哉:これで4d10で戻れなかったらと思うと(震え声
GM:まあえーと
GM:運用間違ったからな
GM:全員+2していいよGMのごめん寝点で
紫陽花:わーい
一式:4d10で戻れないって平均3点以下やぞ
鶴賀谷:おおー
GM:じゃあ先に経験点だけ清算しちゃおうか
一式:私らもいいの?
GM:エピは次回で
桐哉:わぁーい じゃあいただきまし
GM:いいヨ
紫陽花:ほい
鶴賀谷:ヤッター
一式:じゃあ遠慮なくー
一式:清算了解です
桐哉:それが有りうるから怖いんだ…<平均3点以下
GM:良いRPの他薦しといてください
紫陽花:とーやくんとみぜさん(影)の最初の会話シーン、おじさんのラストバトル前の夕菜ちゃん説得シーン、一式さんが息子忘れて泣いちゃうシーンが好き
一式:紫陽花ちゃんと藤島君のやりとり一夜の過ちとか茶化してたけど好きよ…… おじさんが夕菜ちゃんぶん殴り前後 桐哉くんの戦闘後と、母親からみのあれこれありつつの説得とか
紫陽花:>>>一夜の過ち<<<
桐哉:紫陽花ちゃんの藤島君周りの会話良かったし蘇りに関してのスタンスが感情ひしひし伝わってきたの好き 一式さんの記憶無くなるとこと戻るところそれぞれぐっと来てた… おじさん沢山茶化しちゃったけど夕菜ちゃんとのやり取りと最後の終わってしまった感がもうね…
桐哉:一夜の過ちのドキドキ感
桐哉:一式さんはOPのドッペルちゃんとのやり取りもああーーダブルクロスゥーーって感じで好きだった
一式:あの車のシーンの珍道中感半端ない
GM:紫陽花は拉致られてくれなかったのでなしで うそですGMの激しい誘導に乗ってくれてありがとうでしたあそこでスルーされてたら多分話がどうにもならなかった
GM:桐哉は今回シナリオ的にあんまり殴りが足りないな~と思ってたんですけど、自主的にRPしてくれてめっちゃ嬉しかったですありがとうございましたお母さん何とかしたいね
GM:一式 亀
GM:おじさんログ庫で開示するけど秘話のやり取りメッチャ好きやで……あとまじユイカミぶん殴りありがとうございました正直倒せないんじゃないかって思ってたあと最後まで出せないけどちょっと助かった点があって
一式:亀は鶴賀谷おじさんです><
GM:亀になるとまじ一式固い……
一式:ガード不可だともろいよ……今回くるまなかったし……
GM:真面目に言うとドッペル周りで乗ってくれてありがとうやで
GM:何をするのかわかりやす過ぎる質問
桐哉:秘話楽しみ~~
紫陽花:拉致られなかったのはすまなんだ…戦闘が不安だってPL思考を切り離しきれなくて…
GM:あ、あと今回固定ロイス潰れた紫陽花はまた適当にとっといてね
桐哉:お母さん何とかしたいねじわじわ来る 御瀬っさんが導いてくれて殴られるのも含めてやりやすかったです…!
GM:お母さん何とかしたいけど何とかしようとしすぎると桐哉がマザコンになってな
紫陽花:はーい
鶴賀谷:藤島君と紫陽花ちゃんのやりとりがあとのことを考えるとせつないくてPCPL共にウッってなってたけど好きで好きで。毎回楽しみでした…!教授とのやりとりも。あと終盤の殴りあい楽しかったです、ありがとうございます…!
一式さんはしょっぱなからダブルクロスってて紫陽花ちゃんとどうなるかなーって一人ざわざわしてました。ドッペルんとのやりとりが大人で好きです。いっくん忘れたときはうおおおってなりました。
桐哉君は車で率先してばっさばっさしてくれたのかっこよかった…!みぜさんへのツッコミも冴えてたし、さっきの別れ際もじーんとした…。あと一万円との対峙。
紫陽花:固定するようなロイスがない
鶴賀谷:いつのまにかシールドになってるおじさん
GM:あれかっこよかった<ばっさばっさ
GM:あと助けたのも多選どうぞ
鶴賀谷:洞窟のときも好きですね…
紫陽花:なんかこう……みんなそれぞれ、どうしようかな~って言いつつひとつの場所に収束するように上手く動いてた気がするから、その点で助け合ってたんじゃないかって気持ち
紫陽花:GMの誘導が上手かったのもあるのだろうけど
紫陽花:↑主に終盤らへんに
桐哉:ちなPL的に助かったところでいくと、紫陽花ちゃん煽り乗ってくれてありがとう、あと最後残ってくれたのも…! 一式さん車周りとか教授周りで引っ張ってくれて助かりました、桐哉だとキャラ的にすんなりいけなかったんで… おじさんは置いてってごめんねもとい車の所の活躍はおじさんの運転あってこそよ…!
鶴賀谷:ああー確かに今回PvP的な要素ありましたけど、なんかこう、みんなが納得して終れたなあといった感じ
桐哉:それはありますねー GMも暖かい目で見てくれつつまとめてくれて嬉しかったー 安心感ありましたにゃ
GM:置いてってゴメンねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM:振り返ればおじさんがいない
一式:紫陽花ちゃんへの煽りというかガンガン文句言ってく感じの桐哉はRP面で助かりました……
鶴賀谷:RPは乗ってくれてありがとうです!! あのとき置いてかれるのはむしろ美味しかったのでやりやすかったです!!!www
GM:高校生の体力には勝てなかったよ
紫陽花:止めてくれてありがとうございました状態(土下座)
GM:おじさん、ジムいこ?
鶴賀谷:高校生まじ若ぃょ~
GM:毎週体育の時間があるんだよ~~
GM:桐哉メッチャ体育の成績良さそうだよね
桐哉:紫陽花ちゃんへはこう……一番初めは紫陽花ちゃんもこんなことになったら後悔してるだろーから始まって、様子がアレだったからそのまま殴りにいったような感覚だった記憶…?
桐哉:ああー良さそう…体育ある意味本業だし…
一式:おじさんも凄い綺麗に折り合いつけてくれたなーというか。あと、あの車の所は浸食値顧みずのエフェクトの使い方で……達成できなかったらマイナスあったかもだしありがたかったー
一式:紫陽花ちゃんはうまいこと残って雑魚を散らしてくれてありがとう……範囲は大事……
GM:全員でたかな
GM:FS判定1 3(全員)
紫陽花:散らしたのは範囲ではなかったですが(沈痛)
GM:FS判定2 3(全員)
GM:敵所持Eロイス 7
一式:先にダメージ入れてくれてたじゃない……
GM:ミッション:ユイカミを見つける +1
一式:おおでかい
GM:ミッション:ユイカミを倒す +2
GM:ミッション:夕菜を倒す +1
GM:ミッション:ユウナを倒す +0
GM:ミッション:記憶を取り戻す +2
GM:ミッション:黄泉帰りを生き残らせる +0
GM:ミッション:次回に引き続く裏切りが発生する +0
GM:ミッション:PCの人間関係が著しく変化する(GM主観) +0
GM:ミッション:母親の情報を入手する +0
一式:裏切りが発生する笑う
GM:ミッション:ダブルクロスる +1
GM:以上、ミッション合計:7
桐哉:あれがなかったら植物落ちなかったっぽさそうだし<範囲
一式:母親の情報入手の機会あったのかーとおもったけどどっぺるんか
GM:あそこで煽りあいになってたからね
鶴賀谷:ああーどっぺるんか
一式:珍道中
桐哉:どっぺるんかー
一式:丁度20点?
紫陽花:生き残らせて帰る選択肢はあったのかー
GM:何やってもいいって再三言っただろ!!!!!!!
桐哉:でもそこで普通に聞くのも癪だしな…(UGN感情
GM:家のおかあさん返せよ!!でもいいのよ
鶴賀谷:確かに裏切ってればできそうでしたね
GM:あとは侵食値経験点と、ゴメン寝経験点2
桐哉:返せよ!!(物理)みたいな…
GM:+解放経験点がそれぞれ
GM:あとはセッション楽しんだはセルフでどうぞ
一式:Sロイス経験点もだっけ
鶴賀谷:車内バトル
GM:あ、そうだった
一式:私息子指定してたー
GM:一式が息子は覚えてる
紫陽花:Sロイス選んでなかった
GM:おじさんは娘だったっけ
桐哉:選んだ記憶ないなあ…
鶴賀谷:朝菜でしたね、確か
GM:桐哉はごめん覚えてない、宣言してないかな?
桐哉:してなかったと思いますー
紫陽花:私藤島くんにしようかなとか言っていた記憶はあるけど宣言はしていなかったとおもふ
GM:ウーン
GM:Sロイスを娘とか息子にすると単なるボーナスになるからなあ
GM:固定ロイス以外からSロイスを選んだ場合、経験点+4って次回から入れていい?
GM:さすがに固定ロイスにはなかなか手が出しにくいのよね
紫陽花:それだとPCも抜いたほうが?
紫陽花:PCはSロイスにできないんでしたっけか
GM:PCはタイタス化の危険がありそうだけど、どうだろ
GM:守る=タイタスにしない、だから
一式:PCもできるはず?
紫陽花:なるほろ
桐哉:PCはありでいいんじゃないかなあ
桐哉:Sロイスにする時が来たらおいしそうだし…
GM:それ
紫陽花:タイタスになる=死ぬではないかそういえば
GM:霧谷さんしんでないだろ!!!!!!!!!!!!!
鶴賀谷:ふむむん
紫陽花:そうでした
紫陽花:守れない=死ぬ
紫陽花:みたいなイメージあったんだよお!!!
桐哉:突然死ぬ霧谷さん
GM:固定ロイスの場合は現行通り+5で
鶴賀谷:その人の中で影が薄くなる……
GM:非固定ロイスの場合は+5+4で9って感じで?
一式:でけえ
GM:ただしすごいタイタスになっても特に効果の変化はない
桐哉:大きい ふぁい
一式:Sロイスって一番大事><ってやつよね
鶴賀谷:おー
紫陽花:(でも私は固定ロイス安定そうだなって関連する非固定NPCを見て思うのだった)
GM:それくらい変化しないといつタイタスになるかわからん非固定ロイスをSロイスにするメリットがなくない?
一式:私もなぁ……
GM:二倍にするのはやり過ぎだし……
GM:かといって+3なら安定した経験点ソースとしてのSロイス運用がいいと思うのよね
鶴賀谷:うーんなら確かに…
桐哉:守りきるって気概にはなりますしにゃあ
一式:そうね
紫陽花:にゃるん
GM:なのでその辺で+9……
一式:ロイスの中で一番大事なのが~ってなるとなかなか非固定PCに振りにくいなーー
桐哉:今目の前で一番大事なことみたいな…
一式:高校生組に期待しよう
GM:Sロイスが経験点ソースとしてのみ運用なのは勿体ないなー感ある
一式:今回のSロイス指定は演出に生かそうと頑張ったのに><
GM:特に今大体敵が見えてから指定することは出来そうだし
GM:Sロイス、システム上で「いつでも指定できる」なのよね……
一式:エピ直前にSロイス……
GM:最悪、ボス戦終了直前に「息子に取るわ」でもいいのよね……
一式:まぁねぇ
GM:だからホント経験点ソースとしての運用なのが勿体ない
GM:RP!RP!
GM:ぶっちゃけると固定ロイスにはなかなか手を出しにくい所があるので(ただし最終回以外に限る)
「そのシナリオで」護りきるで!!!!!!みたいなところを押さえてほしいなぁというのもあったりはする
紫陽花:はーい
桐哉:にゃるにゃる
GM:(ただし最終回以外に限る)
鶴賀谷:ふむふむ
GM:いや最終回ならもう何やってもいいだろみたいな
GM:まあまてよ
GM:今回私は一時的にとはいえ息子をタイタスにしたぞ?????????????????????
紫陽花:あっ
桐哉:なんでも…ある…!!
鶴賀谷:なんでもあるぞ…!
GM:では次回エピで!!!
一式:しかもこれ記憶戻らないパターンもあったぞ・・・???
桐哉:はーい!!
紫陽花:なんでもあり(確信)
一式:じゃあまぁ、一番大事ってのに限らずそのシナリオで守りたいぜ!を選んでいいのね
鶴賀谷:はーい!
GM:次回エピで息子がまたタイタスになるみたいなタイミングやめなさいよ
一式:浮気にならないのね
鶴賀谷:シナリオによって選ぶの覚えておきますーー
GM:+4っていうボーナスがあるってことを覚えててくれると~くらいの感じで
一式:息子はちゃんとロイスです><
紫陽花:りょうかいでーす
GM:でみんな結局南天になったのかしら
GM:何点……
GM:突然のしょくぶつか
桐哉:南天の木
桐哉:30かな
GM:オッ結構稼いだ
一式:31かな……?
一式:あ、ちがう
一式:36+解放点だからー
GM:経験点の解放が
紫陽花:12点
桐哉:9点
一式:6点
鶴賀谷:3点
桐哉:39かな
紫陽花:41~
鶴賀谷:35+3…38かな?
一式:あ、簡易バクトラしたの忘れてた
一式:解放含めて55点……?
一式:絶対間違ってるから見直す
一式:あ、入力ミスってた
一式:42だったー
GM:経験点ばらまきになってるなあ
一式:ぐぬぬぬエフェクト3つとるには1点足りぬ
GM:これからもどんどんばらまくつもりだけど
紫陽花:ごちですた
桐哉:ごちでーす
GM:ごめん寝を+3にしよう
一式:わろた
一式:なんだと
GM:そう言われるとなんか……なんか!!!
GM:全員あと+1で!!!
一式:wwwwwwwww
GM:いいよ!!!
紫陽花:あざす!!!
一式:いいのやったーーー!!!!
桐哉:いいの!?
桐哉:やったーー!
GM:なんかそう言われるとグラッとくるじゃない!!!!
一式:レベルアップにもエフェクトとるにもキリがよくなった……!
鶴賀谷:やったーーーー
一式:んーー。攻撃系取るか……?
GM:では次回エピで
GM:次回の後もたっぷり悩んでね!
一式:フィジカルエンハンスみたいなやつ?
一式:R2P176
桐哉:悩む~~
鶴賀谷:37+3かな…?40
GM:えーと
GM:追加データに関しては
GM:上級にはないからいいとして
一式:従者を盾と割り切るとか?
GM:パブリックエネミーもFH用だからいいとして
GM:インフィニティコードまでは対応しますよ
鶴賀谷:はーい
一式:はーい
GM:最終回辺りになったらなんか増えてるかもしれんけど……
桐哉:はーい
紫陽花:はーい
一式:ううーん。攻撃取ろうかと思ってたんだけど、下手にコンセ+攻撃取るより、
一式:暗黒螺旋マックスレベル取る方が良いのか……?
GM:まあぶっちゃけると何でもできるより「これなら任せろ」特化型の方が潰しは聞かないけど強くなれるよね
一式:メジャーはヒールってやることができたしね……
一式:白兵攻撃にしかきかないけどねぇーー
GM:侵食値モリモリ上がるけどおもしろいねこれ
一式:ラウンド1回だけどね!下手に攻撃するよりはこっちの方が面白いかなって
一式:【メジャー】《ヒール》2/〈RC〉/単体/視界/2/対象のHPを「(Lv)D+【精神】」回復する。
GM:ヒール上げるって手もあるのかなって思ったけど
GM:LvDかあ
GM:安定しないわね
一式:そうなのよねぇ
一式:防御力安定させるならヴィークルモーフィング取るのも手なんだけどな……
一式:4d10
DoubleCross : (4D10) → 13[1,2,6,4] → 13
GM:まじアスクレピオスの杖チートだと思う
GM:ソラリス涙目だろこれ
一式:マジチート
一式:ううううん。悩むなぁーーー
一式:暗黒螺旋面白そうだけど遠距離されると死ぬしそう考えるとおとなしく防御力伸ばすか……
どどんとふ:「紫陽花」がログインしました。
一式:その手のエフェクトは私自分で抑えるわwwww
鶴賀谷:1+1D10+1+18+8 素手(獣化・獣の力・CT込み):攻撃
DoubleCross : (1+1D10+1+18+8) → 1+4[4]+1+18+8 → 32
一式:攻撃手は攻撃にエフェクト裂いて!!!
鶴賀谷:間違えてメインに投げてしまった
GM:一式がものすごい勢いでおじさんのtメイン投げを罵倒してるのかと見間違えてびっくりした
GM:ええやないかそれくらい! ってなったけどよく見たらちがった
鶴賀谷:わろた
GM:ロイス表焦土にしてえなあ
一式:罵倒わろた
一式:まっくすもってる
一式:魔人の盾・孤独のまがん・時の棺は三大使わないエフェクト
一式:何粉砕?
一式:使うタイミングないのww
一式:浸食値の上がり方やばい奴やないかwwwwww
一式:もってないねえ
一式:こないだとろうかと思ったけどやめたやつだな
一式:斥力障壁も強いんだけどな
一式:ユニークアイテムはわかんないから取れない!!
紫陽花:RC6から11まで上げることにした
一式:あ、そうだ空間圧縮やめたのって、これ離脱できないのよね