29.いろなきけもの
ScenePlayer:山田昭子 / Place:研究所・公園
GM:シーンわけないけど
GM:SP:一式・山田 / 場所:研究所・公園
GM:のでこういう表記になる
GM:登場全員
GM:概念というSPがいるんだよといおうとしたが素直に併記することにした
山田:うい
桐哉:ふーい
GM:先に公園の方描写するわね 描写終わったら適当にRPしてて
桐哉:登場判定により、桐哉の侵食率が+8(1d10->8)されました。(侵食率:70->78)
鶴賀谷:登場判定により、鶴賀谷の侵食率が+2(1d10->2)されました。(侵食率:71->73)
山田:登場判定により、山田の侵食率が+10(1d10->10)されました。(侵食率:77->87)
一式:登場判定により、一式の侵食率が+9(1d10->9)されました。(侵食率:71->80)
GM:張られたワーディングも解除される気配もないが、人々はそれに気づいた様子もなく日々の日常を送り、そして夜のとばりに街が沈黙を始める深夜。
GM:キミたちは準備を整え、公園へと向かう。広場となった石畳の縁には紫陽花の花が点在する外灯に照らされて、夜風に静かに揺れている。
GM:広場の真ん中にしつらえられた噴水の水しぶきも、また同じように光を含んでさらさらと水面に吸い込まれていく。
GM:そういえば堂々と行くの?
GM:ナレ中にふと気になっただけなんだけど即座に聞いていくスタイル
GM:いや堂々といってもらおう
GM:即座に確定していくスタイル
山田:こそこそ行く方がいいか?
鶴賀谷:う、うん
山田:わろた
桐哉:堂々とした
GM:聞いた直後に自己完結でかく低
GM:確定
桐哉:この直前でこそこそする??って感じ懐かしいな
GM:時が時であれば。状況が状況であれば。
まるで恋人同士が語り合うようなその場所に、キミたちはこれから血の雨を降らせるわけだ。
噴水の前、まるで蜘蛛の糸のような光を放射状に、足下から地に這わせる彼によって。
紫陽花の植え込みは背が高くもなく、公園をはるかにながむることもできるのだから。
キミたちの足音に気づいたか、ゆっくりと彼は振り返る。
山田:ボコボコボコ
《神出鬼没》:「――まったく、勘がいいんだか聡いんだかわかりゃしないね。」「その調子を別のところに発揮しなよ、UGNサンよ」
GM:そう彼は肩をすくめて、キミたちに向き直った。
山田:「気の乗らない用事程、トントン拍子で進んじゃうのさ。あるだろ?」
桐哉:「目の前に片付けなきゃなんねーもんがあっからな。おちおち別のとこも見てらんねーわ」
鶴賀谷:「まあ、今こそ発揮しどきだと思うんだけどねえ……」 ちょっと気まずい顔
GM:さて、一式。キミの背後にはうじゅるうじゅるとあらゆる毛穴から体液を飛沫く肉塊が蠢いている。飛沫は床に垂れてゆき、ぴたりぽたりと音を立てた。
GM:キミは後ずさる。かの肉塊はいつかみた、観音寺を食らっていた肉塊に他ならない。
暗がりの中に所々ショートした誘導灯がほのかにキミと肉塊、そして室内を照らし出している。
GM:扉は固く閉ざされている。キミはこの扉を開けて何とか脱出を試みるが、扉は重く、ドアノブすら見つからない。
GM:ただ、キミはふと気になったものを見つけた。それは扉のすぐそばに置き忘れられただろう小さなノート型の端末だ。ケーブルが床に塗れてころがっている。
一式:「あのバカ親は何したいわけ??」
GM:とりあえず自分が帰るまでの間、閉じ込めただけ――そんな気がした。
GM:即座に答えていくスタイル
一式:「元が何かってわかってても気持ち悪い者は気持ち悪いわね……えーあれと同居してるの……神経疑うわ……」
一式:「ないのかな」
GM:神経がないのは困る。だって小指をタンスにぶつけても痛くなくなってしまう。
一式:即座に結論をだしていくスタイル
一式:あっ
一式:小指と口腔内だけあっていいよ
一式:えぇー
一式:うむ
一式:痛覚だけ残していこ
GM:システム的に閉鎖された扉。そこにアクセスが可能な端末。
――キミのやるべきことは決まった。
背後の肉塊は時折食べ物を探しているのか、ランダムで君を襲ってくる可能性は捨てきれない。
一式:とりあえずノート端末の中を見よう
一式:「あれはうっかり私が食われてる現場に帰ってきたいのかしら……」
GM:“扉のプログラムを突破せよ”
終了条件:5ラウンド系か
判定:知識:ウェブ
難易度:8
最大達成値30
経験点3点
GM:ノート端末の中を見るとなんかまあ一式さんが知ってるプログラムだ!
一式:やったあ!!
GM:何とかできるかも知れない!!
一式:5ラウンド系か 曖昧な感じにわらう
桐哉:5ラウンド系
GM:5ラウンド系か…? みたいな
山田:新しいな
一式:か っていう推測
山田:終了条件を曖昧に濁すのやめろよ
桐哉:不確定終了条件
鶴賀谷:条件なのに未確定
《神出鬼没》:「気が進まないならこのまま帰って酒でもかっくらって寝ればいいし、フォアグラになりたいならこの時間にラーメンでも片付けていけばいいのに。まあ――FHの行動を邪魔するのは、UGNの本領発揮ってところカネ」
《神出鬼没》:カネ
桐哉:急にうさんくさくなった
山田:わろた
《神出鬼没》:なんか最近カネがすごいカタカナになるんだけどなんだろうな
《神出鬼没》:どこで覚えたのかわからない
鶴賀谷:CV石田から中尾隆聖さんみたいな脳内再生になった…
GM:FS判定ではないんだけど
山田:わかりみが深すぎて死んだ
一式:戦闘力に言及しだす
山田:それかじまんぐ
桐哉:強そうさが上がっていく
GM:【戦闘条件開示】
・《神出鬼没》は浸食値非固定のゲストとする。ただし、タイタスの昇華は可能とする。
・神出鬼没はオートアクションにおいて、毎ラウンド浸食値3の行動「リンケージ・レネゲイド」(今適当に名前つけた)を行う。5ラウンド系かしたクリンナップ時点で、リンケージレネゲイドは完成し、A市全体に紫陽花(幻覚)が登場し、ハイドランジアシステム破壊のトリガーがひかれる(即座に破壊ではなく、条件があと一歩まで整う)
・リンケージ・レネゲイドの完成を持って彼は《瞬間退場Ⅱ》を使用し、このシーンから退場する。
GM:系か
一式:5ラウンド系
桐哉:実質これはリミット5ラウンド系
一式:違うよ!!!!
一式:実質これはリミット5ラウンド系か……?
一式:こうだ
GM:今現在、PCは20m離れた地点に同一エンゲージでいます
桐哉:ああ!!
山田:wwwwww
GM:わろた
一式:か の重要性を認識していこ!
桐哉:か 覚えましたし
鶴賀谷:確定させないww
山田:か?
GM:今のところはこれで大丈夫かな……
GM:どっちもラウンドに入る前に戦闘と命がけのネットサーフィンの気配にざわついて衝動判定どうぞ
GM:わかんないコードがあったらググらないといけないからね
一式:(7+2)dx10+4+1 〈意志〉 思い出の一品:<意志>の判定の達成値+1
DoubleCross : (9R10+4+1[10]) → 10[1,3,5,5,7,7,8,8,10]+1[1]+5 → 16
桐哉:3dx10 <意志> 衝動判定
DoubleCross : (3R10[10]) → 10[3,9,10]+4[4] → 14
鶴賀谷:2dx10 〈意志〉 衝動判定
DoubleCross : (2R10[10]) → 3[1,3] → 3
GM:一式と桐哉がまわしとる
山田:4dx10 意志~
DoubleCross : (4R10[10]) → 6[1,1,4,6] → 6
山田:ダイスが出ぬ
一式:そういや私幾つまで行けば終了なんだろう
桐哉:あんまり血への渇望がない
一式:開示されない感じ?
山田:出たけど失敗しとる
一式:衝動判定により、一式の侵食率が+15(2d10->10,5)されました。(侵食率:80->95)
桐哉:衝動判定により、桐哉の侵食率が+6(2d10->4,2)されました。(侵食率:78->84)
GM:あ、ごめん15
一式:はーい
山田:衝動判定により、山田の侵食率が+10(2d10->1,9)されました。(侵食率:87->97)
一式:毎回20出さないとだめなのか
GM:あれ、一式さんそれくらいでない?
GM:1d100 一式ハプニング
DoubleCross : (1D100) → 53
一式:素ダイスだからなあ
GM:あーーそっか
GM:じゃあ10で
一式:9d10しかない
一式:ありがとう!
GM:なんかでそうな気がするの私だけ?
一式:ダイス目とハプニング次第だなあwww
GM:膠着した進行。特に変更はない。
一式:ここでダブルユーの重要性が身に染みる
GM:日朝に夢中になってるだけじゃないんやで
GM:ではセットアップだよーー
《神出鬼没》:《フォールダウン》/c-/侵食率100%未満のキャラクタはタイミング常時以外のエフェクトを使えなくなる。
《戦力増員》3/c-/任意の場所にLv体のトループを呼び出す。1シナリオにLv回。侵蝕率でレベルが増えない。
《イリュージョンシールド》4/c-/このエネミーを対象とした、あるいはこのエネミーを対象に含む判定のダイスを-[LV*5]個する。ただし、このエネミーの味方がシーンに登場していない場合、およびこのエネミーの味方がすべて戦闘不能もしくは死亡になっている場合はこのエフェクトの効果を解除する。
《ミラーコート》5+2/c3/シーン中、ドッジダイスを+[LV+2」する
GM:おらっフォールダウン食らえや!!!!!!!!!!
GM:正直これがやりたかっただけともいう
一式:www
山田:ありゃ
桐哉:ふぁーーーん
一式:やけにヤクを決めさせると思ったら><
山田:山田が何も出来なくなったぞ!!!
GM:><
GM:ジェネシフトは可能だよ、あれはエフェクトじゃないから
ただしマイナー消費
山田:メジャーでジェネシフトってできないんだっけ
GM:マイナー
GM:FS進行値管理の侵食率が+3されました。(侵食率:0->3)
鶴賀谷:ふぁあん…
山田:ほい
GM:まちがえた
GM:《神出鬼没》の侵食率が+3されました。(侵食率:180->183)
GM:ぶっちゃけあれだよね
GM:この行動値なら…セットアップフォールダウンできる……! みたいなたぎりがあったよね
一式:www
GM:山田が戦いの予感持ってるか確認しにいったもん
鶴賀谷:オノレェ!オレオ!
山田:わろた
山田:セットアップないです!
GM:RPしろよ
《神出鬼没》:「わかるかい、このまま回れ右してお帰りよ。こっちはあんたらを殴るのはあんまりしたくないんでね」
山田:「ここで回れ右すると、わたしが死ぬ可能性が高くてなあ」
GM:僅かに光る右手を軽く振れば、地面からもこりぼこりといつかよく見た小型のジャームが現れた。不定形のそれらはぐにゃぐにゃと姿を変え、いつかよく見た人へと姿を変える。
桐哉:「あの会議室ん時のヤツか…!」「だからつって、ここで言われたまま帰るなんて思ってねーだろ」
GM:10m地点に別エンゲージで3体、梅吉によく似たジャームがグニャグニャと蠢いている。
《神出鬼没》:「殴られても心が痛まないやつ」
山田:(誰だ……)
GM:イニシアチブもなにもないやろ
《神出鬼没》:《オリジン:ヒューマン》5+2/c2/シーン中、エフェクトを使用する判定に+LV
《オリジン:コロニー》5+2/c3/暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。Lv個のBSを回復するか、シーン終了まで持続する。
《オリジン:プラント》5+2/c2/シーン中、感覚を使用した判定の達成値を+LV*2する。
鶴賀谷:「そりゃねえ…こっちだってできるなら君とやりあいたくなかったよ、甥っ子くん」
GM:《神出鬼没》の侵食率が+7されました。(侵食率:183->190)
鶴賀谷:「うん、痛まない」
鶴賀谷:そっちは痛まない
《神出鬼没》:「死んでも案外何とかなるよ。――手も足も出ないままだろ。それとも鬱憤晴らしに殴るかい。意地でも殴ろうとして、FHにでもくだるかい?」
GM:で、メジャー放棄
GM:次山田や
山田:なんもしてこなかった
山田:じゃあマイナーでジェネシフトしてメジャーで暴走解除かな……
GM:ジェネシフトは最大能力値までのダイスでできるけど、いくつやる?
GM:と思ったが山田案外に高くなってるな
GM:10D10とかしていいよ
山田:1dでええやろって思うんだけどこれで1とか出しそうな気がして鳴らない
山田:2dかなあ
GM:確実にするなら3Dじゃない?
GM:どんどんあげていいのよ
山田:さすがに さすがに
山田:2d10
DoubleCross : (2D10) → 5[1,4] → 5
GM:いい感じに出しよって
山田:山田の侵食率が+5されました。(侵食率:97->102)
山田:いいかんじいいかんじ
GM:だがもう山田はリザレクとできない
山田:「FHは——ジャームんなったら考えるわ」
山田:メジャーで暴走解除して行動終わるよ
《神出鬼没》:「ジャームにならないといいね。せっかく生やしたアヒルの手足だし」
GM:では一式さん
一式:私もリザレクはできない認識でよいの?
GM:できないわね
一式:じぇねシフトも?
GM:常時フォールダウンだし
GM:ジェネシフトはできる
GM:というか
GM:ジェネシフトで100越えればエフェクト使えてしまうことに気づいたGMに励ましの言葉を
一式:頑張れ♡
一式:てかリザレクつぶしだと思ってたよ
GM:一式絶対殺すマン
GM:いや、一式さんの方はディメンションゲートつぶし
桐哉:100越えまでが勝負
一式:><
一式:じゃあ100未満でいる理由ないしジェネシフトする
一式:ダイスボーナス
一式:に、2dあればいけるやろ……
GM:かなしい
一式:2d10
DoubleCross : (2D10) → 10[9,1] → 10
GM:あれっ
GM:でもこれ
一式:うん?
GM:え、エフェクト使えるようになったよ
一式:う、うん
GM:でぃ…ディメンションゲート…する…?
一式:えっ?
一式:いや、それと別の効果じゃなかったの……??
GM:いや、常時フォールダウン……
GM:なので……
一式:おや・・・・・?
GM:できますね……???
一式:次のラウンドにダブルユーおこそ
GM:1R目にして一式さんのFS判定が崩壊したんだけどォ!!!!!!!!!!!!
山田:是非もなし
一式:てっきり別のオリジナル設定的なやつかと思ったんだけど!!!!!
GM:こんなん笑うしかないわ
桐哉:うちもそう思ってた
山田:おもってた
鶴賀谷:私も…
一式:《フェニックス凄い空間》的な
山田:そうそうそう
GM:わろた
鶴賀谷:それそれ
桐哉:そうそうそう
山田:GM正直すぎるよ
GM:ふぇにおの愛
GM:ふぇにお……ウロボロスじゃないんだ……
一式:技術で何とかしたのかと……
一式:そっかー
一式:えっまじでいいの
GM:ウッ;;;
GM:経験点3点入らなくなるよ!!!!!!!!!!
一式:なぜ
GM:FSを突破してないから
一式:あ、え、でもでぃめジョンは使えないでしょ
GM:つ、つかえる……
一式:緊迫してる場面では無理ってことだから
一式:えっこの状況で一式リラックスしてるの
一式:メンタル鬼だな
GM:緊迫してる!?
一式:う、うん!!!
GM:今のところつばきさん全く襲ってこないけど緊迫してる!?
一式:戦闘能力ないから!!!
一式:触ったら汚れそうだし
GM:もう靴が汚れてるよ
山田:横によだれ垂らしたライオンが寝てるような状態でしょ?
一式:緊迫してるわ
GM:いやーー
山田:緊迫してない?
GM:近くに4歳児が昼寝してるようなものだわ
GM:あいつら怪獣だからな
桐哉:緊迫してないってことは、あのビジュアルのつばきさんを一瞥しながら隣でお茶とかしばけちゃうんだぞ
桐哉:いくら一式さんでも…
山田:でもその四歳児は人食うんでしょ?
GM:怪獣だから食いくらいはする
桐哉:食ってた
GM:じゃあゲートなしで><
一式:緊迫しとくわ
一式:はい><
GM:経験点3点がんばって><
山田:人食う言葉通じない何かが真横にいるのは緊迫するやろ……
一式:わあい><
一式:とりあえずメジャーで判定するね……
鶴賀谷:なかなか緊迫しとくわって聞く機会ない
GM:なお5ラウンド以内にこっち突破しても出る先は戦闘シーンなので
一式:(7+3)dx10+0 〈知識:ウェブ〉
DoubleCross : (10R10+0[10]) → 8[1,3,4,4,4,6,6,6,7,8] → 8
GM:GMにやさしい世界だった
一式:ダブル——ユー——早く起きろーーーーー
一式:やさしい
GM:達成してるじゃん
一式:うむ
GM:+2
一式:一応
一式:1じゃなくて?
GM:あ、1か
GM:キミの起動したプログラムは難なくゲートのセキュリティプログラムに接続した。パスワードを求められている……
一式:「私の名前でもいれれば開くんじゃないの」
GM:ありそうでわらう
GM:というところで桐哉だよ
桐哉:とりあえずジェネシフトします!
GM:でも一式はるかじゃダメだよ ちるのはるかじゃないと
桐哉:何個振ろうかな…
一式:はるかぱぱだいすき とかじゃないならまだ入力できる
GM:10d10いこうぜ
GM:10d10いこうぜ
桐哉:184とかなっちゃったら怖いじゃん
一式:全部1かもしれない
桐哉:5dくらいかな…
桐哉:5dでいきまーす
GM:はーい
桐哉:5d10 ジェネシフト~
DoubleCross : (5D10) → 23[5,2,3,5,8] → 23
GM:素手で梅吉殴れば?
桐哉:桐哉の侵食率が+23されました。(侵食率:84->107)
GM:10m距離
桐哉:まあでもメジャー待機で!
GM:ジャーム梅吉も待機だよ
GM:あとトループだからちっちゃい梅吉がいっぱいわらわらいる
GM:マスコットだよ
山田:(何なんだあの顔のやつ……)
GM:なんかスカしたおっさん
山田:面識がなくてな
鶴賀谷:通称クズだよとか言う暇はなかった
GM:今からでもいおう
鶴賀谷:「……それにしたって。嫌な顔のやつ出してくるなあ!」
山田:躊躇いを感じさせない二人と一人躊躇いはしないが解せぬ顔をしている山田
鶴賀谷:とか言いつつ6d10ジェネシフトです
《神出鬼没》:「ここで一式サンだして殴れないでしょとかいうほど趣味も悪くない」
鶴賀谷:6d10 ジェネシフト
DoubleCross : (6D10) → 19[4,7,1,3,2,2] → 19
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+19されました。(侵食率:73->92)
桐哉:「それに囲まれてるのもよっぽどだけどな」
《神出鬼没》:「盾にしてんだよ」
GM:ではクリンナップ
GM:《神出鬼没》の侵食率が+3されました。(侵食率:190->193)
GM:あっそうだった
鶴賀谷:暴走直します!!!
GM:深呼吸しよう!
GM:では改めてクリンナップで
GM:レネゲイド何とかするから浸食値+3
山田:やることないでーす
桐哉:ないでーす
鶴賀谷:クズを殴る前に深呼吸…
鶴賀谷:ありません!
GM:なんか妙にイライラしてるのはわかる
GM:一式さんクリンナップある?
桐哉:「相手の殴る気が上がる盾でいいのかよ」
一式:ないよー
《神出鬼没》:「夢中になって殴ってるうちにこっちは仕事を終えるって寸法だよ」
GM:ではセットアップ
《神出鬼没》:セットアップこっちもなし
一式:なしで
桐哉:セットアップなしですー
GM:1d100
DoubleCross : (1D100) → 63
山田:【セットアップ】《光の銃》 そのシーンの間、種別:射撃 攻撃力+8 射程:視界の武器を作って装備する。侵蝕値+2
山田:山田の侵食率が+2されました。(侵食率:102->104)
GM:妨害プログラム作動。アラートがけたたましく鳴り響く。このラウンド中、一式さんは重圧を受ける。
一式:オートがつかえないだけか
桐哉:「かまけっぱなしになりてえツラじゃねーな…」
鶴賀谷:セットアップできないです!
GM:omatasesimasita
《神出鬼没》:イニシアチブで《加速する刻》を使用、
《神出鬼没》:(12+4)DX7+20+5+(5*2)
《ハザードコール》5+2/対象の浸食値を+LVする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。
《破壊の光》5+2/c2/範囲(選択)、同じエンゲージにいる相手を対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
DoubleCross : (16R10+20+5+10[7]) → 10[1,2,3,3,4,4,5,5,5,6,7,7,8,8,9,10]+10[3,5,5,7,8,8]+10[9,10,10]+10[2,8,9]+3[1,3]+35 → 78
《神出鬼没》:あっごめん
《神出鬼没》:ハザードコール10レベルだった
《神出鬼没》:《ハザードコール》10+2/対象の浸食値を+LVする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。
《破壊の光》5+2/c2/範囲(選択)、同じエンゲージにいる相手を対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
《神出鬼没》:こうなので命中したら+12される
桐哉:12か
山田:はいはい
《神出鬼没》:対象は鶴おじ桐哉山田
桐哉:ドッジでー
《神出鬼没》:「とっとと帰って飯食って寝ろ」「さもなきゃジャームになってFHに下るんだね」
桐哉:13dx10+1 <回避>
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 10[1,1,3,3,5,5,6,6,8,9,9,10,10]+8[3,8]+1 → 19
鶴賀谷:ドッジかなあ…
山田:《リフレックス:エンジェルハィロゥ》+《神の眼》+《水晶の眼》 知覚でドッジ。エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のCT値-3(下限7)、判定のダイス+4。浸食値+4
山田:山田の侵食率が+4されました。(侵食率:104->108)
鶴賀谷:13DX+1 回避
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 10[1,2,2,5,6,7,8,8,9,9,10,10,10]+6[3,6,6]+1 → 17
GM:《神出鬼没》の侵食率が+8されました。(侵食率:193->201)
山田:(10+4+1)dx7+10 回避
DoubleCross : (15R10+10[7]) → 10[3,4,4,5,5,6,6,6,7,7,7,8,9,10,10]+10[3,4,6,6,7,9,10]+10[4,9,10]+10[6,10]+10[7]+1[1]+10 → 61
山田:無理でしたああ
GM:命中した光の中、キミたちの体内に眠るレネゲイドウィルスがざわりざわりと警鐘を鳴らす。
GM:浸食値+12どうぞ
桐哉:桐哉の侵食率が+12されました。(侵食率:107->119)
山田:山田の侵食率が+12されました。(侵食率:108->120)
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+12されました。(侵食率:92->104)
《神出鬼没》:で自分のメインで
《神出鬼没》:(12+4)DX7+20+5+(5*2)
《ハザードコール》10+2/対象の浸食値を+LVする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。
《破壊の光》5+2/c2/範囲(選択)、同じエンゲージにいる相手を対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
コンセントレイトエンハイ3
DoubleCross : (16R10+20+5+10[7]) → 10[1,1,2,2,3,4,4,5,6,8,8,8,8,9,9,10]+10[1,2,2,3,3,6,8]+2[2]+35 → 57
《神出鬼没》:アッこれは低い
GM:《神出鬼没》の侵食率が+8されました。(侵食率:201->209)
山田:《リフレックス:エンジェルハィロゥ》+《神の眼》+《水晶の眼》 知覚でドッジ。エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のCT値-3(下限7)、判定のダイス+4。浸食値+4
桐哉:13dx10+1 <回避>
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 9[2,3,3,4,4,5,5,6,7,9,9,9,9]+1 → 10
山田:山田の侵食率が+4されました。(侵食率:120->124)
鶴賀谷:14DX+1 回避
DoubleCross : (14R10+1[10]) → 10[1,3,4,5,6,7,8,8,8,8,9,9,10,10]+8[3,8]+1 → 19
山田:(10+4+1)dx7+10 回避
DoubleCross : (15R10+10[7]) → 10[1,2,3,3,4,4,5,5,6,6,7,7,8,9,9]+10[1,2,3,8,9]+10[9,9]+5[4,5]+10 → 45
山田:山田の侵食率が+12されました。(侵食率:124->136)
桐哉:桐哉の侵食率が+12されました。(侵食率:119->131)
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+12されました。(侵食率:104->116)
GM:放った本人も息を切らせているものの、キミたちの体内のレネゲイドウィルスがけたたましく騒いでいる。
GM:山田どうぞー
GM:シーン攻撃の大事さを思い知る布陣
山田:【マイナー】
《主の恩恵》 そのメインプロセス中、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個。浸食値+2
《光芒の疾走》 戦闘移動を行う。離脱もでき、封鎖の影響を受けない。侵蝕値+1
山田:これでエンゲージを二人と別にして
GM:どんくらい動く?
GM:m管理してるから一応
山田:んー
GM:敵と25m位置にいると視界以外は当たらなくなるから
山田:残念25mは動けねえな
GM:5動けばどっぺるからは25m位置になるやで
山田:あ、じゃあ5m下がる
GM:まああいつも持ってるの視界エフェクト多めだったはずだが
山田:あーい
GM:では一式~
山田:山田の侵食率が+3されました。(侵食率:136->139)
GM:じゃなかった
山田:まってまって
山田:まだメジャー
GM:真面目に言うとシミュレートした時点で一応5R以内に展開を進められたので
GM:発動させても大丈夫だろ(ほじ とかいってると普通に山田死ぬから気をつけてね
山田:【メジャー】《小さな塵》+《主の右腕》+《マスヴィジョン》+《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 攻撃力+(12+12+20)の射撃攻撃。対象:ジャーム1 CT値7。浸食値+10
山田:山田の侵食率が+10されました。(侵食率:139->149)
山田:(11+4)dx7+13 命中
DoubleCross : (15R10+13[7]) → 10[1,1,1,2,3,3,4,4,6,6,6,6,7,7,9]+10[4,5,8]+1[1]+13 → 34
GM:クズ1?
GM:でいい?
山田:ウン
GM:どっちにしろガード
山田:4d10+(12+12+8+20) ダメージ
DoubleCross : (4D10+52) → 25[4,9,7,5]+52 → 77
GM:えっゴメン普通に死んだ
山田:あっ良かった
山田:ガードしてくるなら3桁くらい出さないとギリ残るかと
桐哉:よかった!
GM:キミ、これ今までにキミがくるぶしで潰してきた雑魚やぞ
山田:えっ
GM:HP高くないわ
山田:なるほど
《神出鬼没》:「めっちゃつぶれた」
《神出鬼没》:「どうしよう…全然心が痛まない…」
山田:「何した人なんだよこの顔の持ち主は」
鶴賀谷:「(その気持ち分かっちゃうなあ……)」
《神出鬼没》:「えー……クズ……?」
GM:いっしきやで
一式:はいやで
一式:【マイナー】《奇妙な隣人+/オリジン:レジェンド》6/-/自動/自身/至近/2 /そのシーンの間行う【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2*2]、そのシーンの間行う【社会】を使用した判定の達成値+[Lv*2]
一式:おらっおきろっ
一式:一式の侵食率が+2されました。(侵食率:95->97)
一式:で、メジャーで判定する
ダブル:「そういう起こし方どうかと思います!!!!!!!!!おはようございます!!!!!!!!」
ダブル:「日朝がない」
一式:(7+2)dx10+0+24 〈知識〉 《奇妙な隣人+/オリジン:レジェンド》:達成値+24
DoubleCross : (9R10+0+24[10]) → 10[2,3,4,6,7,7,9,9,10]+2[2]+24 → 36
一式:「寝てるあんたが悪い!!!!!!!」
一式:「日曜の朝じゃないから」
GM:+4やな
一式:ぽちぽちするよ
一式:はーい
一式:パスワードいれよ
ダブル:「毎日が日曜じゃん今」
一式:「あんたたちの頭の中だけよ」
GM:「ぱぱだぁいすき♡」っていれろよ
一式:キーボード打つ手がぷるぷるしちゃう
GM:「パパのお嫁さんになる♡」
GM:っていれろよ
ダブル:「毎日日朝見れるって最高じゃん…」
一式:叩きつぶしたい……
一式:でもそろそろ怖い
一式:それをうちこむフェニックスの日常想像すると怖い
GM:キミの打ち込んだ「パパ、ずーっと一緒にいてね♡はるかより」というパスワードが見事に通る。怒りのあまりPのキーが陥没した。
一式:「日朝収録している人にも日曜をあげなさいよ」
ダブル:「シフトにすればだいじょうぶ!」
一式:「(ばきぃ)」
GM:セキュリティプログラムの本体がキミの眼前のモニターにさらけ出される……
GM:では桐哉ー
桐哉:はーい
桐哉:マイナー:《赫き剣》+《破壊の血》+《ハンティングスタイル》+《ブラッドコントロール》 HP12消費で剣(攻撃力33/G値5)作成/このメインプロセス内、ブラムストーカーのエフェクト判定ダイス+5D/戦闘移動を行う(封鎖無効) 侵食値+8
桐哉:剣作成しつつクズ2のとこへ移動ー
桐哉:桐哉のHPが-12減少しました。(HP:42->30)
桐哉:桐哉の侵食率が+8されました。(侵食率:131->139)
桐哉:メジャー:《コンセントレイト:ブラムストーカー》+《鮮血の一撃》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》/攻撃力+16/装甲無視+HP24(Lv*4)回復/侵蝕+12 HP-7
桐哉:これでクズ2いきますーー
GM:なんにせよガードや
桐哉:桐哉のHPが-7減少しました。(HP:30->23)
桐哉:桐哉の侵食率が+12されました。(侵食率:139->151)
桐哉:27DX7+11
DoubleCross : (27R10+11[7]) → 10[1,1,1,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,7,7,7,7,8,8,8,9,9,9,10,10,10,10]+10[2,2,3,4,5,6,6,6,7,8,8,8,8,10]+10[1,4,4,6,6,10]+10[8]+5[5]+11 → 56
GM:ガードガード
桐哉:6d10+33+16
DoubleCross : (6D10+33+16) → 39[4,9,4,6,9,7]+33+16 → 88
GM:しんだ!!!!!!!
GM:じゃあジャームは待機
桐哉:渇きの主分HP貰ってくけどクズを吸い上げるの微妙な気持ちだな
GM:最初にいったとおり、現時点でどっぺるはキミたちに加害意思はないのでジャームもガード型で出してるんや
桐哉:桐哉のHPが+24回復しました。(HP:23->47)
桐哉:桐哉のHPが-5減少しました。(HP:47->42)
《神出鬼没》:「おいしい? クズおいしい?」
鶴賀谷:マイナー:完全獣化+破壊の爪+知性ある獣+氷の回廊 12m移動でジャーム3へ 侵食値6+3+2+2 13
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+13されました。(侵食率:116->129)
桐哉:「くそまじい」
山田:なんかもっとジャーム一体一体が2~3発殴らないと落とせない感じかと思ってこれ無理くないか……??って思ってた
鶴賀谷:メジャー:獣の力+コンセントレイト:キュマイラ
侵食値2+2 4
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+4されました。(侵食率:129->133)
鶴賀谷:で素手で殴ります
GM:はーい
鶴賀谷:20DX7+3 素手(獣化・CT込み):命中
DoubleCross : (20R10+3[7]) → 10[2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,6,7,8,8,9,10,10,10,10]+10[1,1,3,3,4,4,5,7]+2[2]+3 → 25
GM:ガード
鶴賀谷:3D10+1+18+12 素手(獣化・獣の力・CT込み):攻撃
DoubleCross : (3D10+1+18+12) → 16[4,2,10]+1+18+12 → 47
GM:47か
GM:あ、しんどる
桐哉:おお
鶴賀谷:ああーーよかった!!!
GM:クズの顔面を殴り抜いたよ!!!
山田:よかった!!!!
鶴賀谷:すっきり
桐哉:すっきりした顔してる…
《神出鬼没》:「ありゃま。……まいったねえ」
GM:クリンナップやで
GM:《神出鬼没》の侵食率が+3されました。(侵食率:209->212)
山田:なんもなし
一式:ないよー
桐哉:なしでーす
GM:Sロイスの指定は
鶴賀谷:ありません
山田:指定医なら京森さんしとく……
山田:?
山田:していいなら
桐哉:は、長谷川ちゃんいいですか
一式:あとででもいい?
GM:ちっちっちっち。何度か連続した舌打ちの音。何かに気を取られたように視線が揺れる。いらだちを通り過ぎていやにそわそわしている。
GM:いいけどバクトラ直前はおやめね
鶴賀谷:固定でない朝菜で
一式:はいな
GM:ではセットアップ
山田:ない!
桐哉:「帰る気ねーって言っただろ」「このままそっちの好きなようにはさせられねーんだよ」
桐哉:セットアップないですー
《神出鬼没》:そわそわした様子なのでセットアップキャンセル
鶴賀谷:んんん
鶴賀谷:セットアップなしで
一式:なしー
一式:あ、やっぱりありで
GM:あ。はいな
一式:うん?あー、これクリアした時点でそっちに行くって思って言い?
GM:うん
一式:クリンナップで行く感じ?
GM:クリアした時点で
一式:あぁ、でもいま5か
一式:ならごめんやっぱりセットアップなしで
GM:あー
GM:うん
GM:了解
GM:この表ログでやりとりして何かを察したような反応だよ
一式:wwww
《神出鬼没》:「ったく……、こっちは余裕がないってのに、いいご身分だねえ、っと」
桐哉:★飛ばしたいけどつついちゃいけない気配があるやり取りだ
一式:なんとなく察したけど翌日になればわかるから触れないでオコ
一式:みたいなやつ
GM:choice[と,つ]
DoubleCross : (CHOICE[と,つ]) → つ
GM:鶴おじかよ
《神出鬼没》:(12+5)DX7+20+5+(5*2)
《ハザードコール》10+2/対象の浸食値を+LVする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。
《主の右腕》5+2/c2/弱い部分を見抜き性格に攻撃するエフェクト。攻撃力+「LV*2」
コンセントレイトエンハイ3
DoubleCross : (17R10+20+5+10[7]) → 10[1,1,3,3,3,4,4,4,4,6,6,7,8,8,10,10,10]+10[3,6,7,8,10,10]+10[1,2,6,8]+2[2]+35 → 67
《神出鬼没》:鶴おじにー
GM:《神出鬼没》の侵食率が+10されました。(侵食率:212->222)
鶴賀谷:ドッジ
鶴賀谷:15DX+1 回避
DoubleCross : (15R10+1[10]) → 10[1,2,2,2,5,6,6,6,7,9,9,9,10,10,10]+8[3,5,8]+1 → 19
GM:じゃあ+12
一式:あ、
GM:ざわざわとレネゲイドウィルスがやかましい。
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+12されました。(侵食率:133->145)
一式:かな?じぇねシフト分だけ足しそびれてるっぽい
一式:一式の侵食率が+10されました。(侵食率:97->107)
GM:では山田やで
山田:【マイナー】《主の恩恵》 そのメインプロセス中、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+4個。浸食値+2
山田:山田の侵食率が+2されました。(侵食率:149->151)
山田:【メジャー】《小さな塵》+《主の右腕》+《マスヴィジョン》+《ファイナルフラッシュ》+《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 攻撃力+(12+12+20+20)の射撃攻撃。対象:どっぺる、CT値7。浸食値+30
山田:山田の侵食率が+30されました。(侵食率:151->181)
山田:(11+4)dx7+13 命中
DoubleCross : (15R10+13[7]) → 10[2,3,5,6,6,6,8,8,9,9,9,10,10,10,10]+10[1,2,2,4,5,5,7,10,10]+10[1,7,10]+10[1,9]+10[7]+10[9]+10[9]+10[10]+4[4]+13 → 97
《神出鬼没》:(12+5+3+5+3+5)dx7+10+((5+3+3)*2)+(5+3+3)
《神の目》/c1/〈知覚〉でドッジを行う。
《水晶の眼》5+3/c1/組み合わせた判定のダイス+[Lv]
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》3/c2
DoubleCross : (33R10+10+22+11[7]) → 10[1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,7,7,7,7,8,8,8,9,10,10,10,10,10]+10[2,3,3,5,5,6,7,7,7,7,9,10,10]+10[1,4,6,6,7,7,8]+10[5,5,7]+10[8]+10[7]+10[10]+4[4]+43 → 117
《神出鬼没》:ごめんよけた
一式:wwww
山田:エエーーーッ
一式:本気笑う
桐哉:よけたwww
鶴賀谷:つれえ
《神出鬼没》:危機感を感じた
山田:3桁じゃしかたねえな……
桐哉:うわーーマジかどっぺるてん
桐哉:てん→……
一式:ダイス、山田の倍だもんなあ
鶴賀谷:二人共すごい速い!!!!!
山田:すごいのをすごいので避けられた
GM:すごいのをすごいので まさにこれ
桐哉:まさしく
桐哉:これ当たらない説出てきたな…(
一式:固定値47wwww
GM:《神出鬼没》の侵食率が+4されました。(侵食率:222->226)
一式:3か
一式:きついなあww
GM:オリジン系がELあがってるからわりと凶悪だった
GM:しるこさんのツイートを思い出してみましょう
一式:あーなる
GM:タイタスを切らせるのが目標
山田:多分こっちのすごいのは背後の噴水かなんか焼き払った
《神出鬼没》:「あー」「こういうときはこう言えばいいの?」
《神出鬼没》:「残念それは残像だ」
山田:「運は使い果たしただろ?」
山田:(ウワーーーッ避けやがるチクショーーーッ噴水さんすんません)
《神出鬼没》:「また呼び込めばいいんだよ」
《神出鬼没》:()わらう
桐哉:噴水さんww
山田:必死に格好つけてるんだよ
一式:山田のことだから口にだしたのかと
山田:格好つけなきゃやってらんねえよこの空振りは
GM:70くらいの期待値だったんだけどな
山田:こっちも期待値より相当回したからなあ
山田:97は初めて見る数字
GM:ドッジで3桁とか出すボス出して怒られないかGM心配
桐哉:なんとかして当てなきゃ…
GM:さておき一式です
GM:一式さんが合流するところまですすめていい?
山田:2時すぎるとちょっとつらいかも
GM:気づいたら1時半だったんだ
GM:りょかー
一式:まいなーないよ
一式:(7+3)dx10+4+1+24 〈意志〉 思い出の一品:<意志>の判定の達成値+1, 《奇妙な隣人+/オリジン:レジェンド》:達成値+24
DoubleCross : (10R10+4+1+24[10]) → 10[1,2,3,5,6,6,8,8,9,10]+7[7]+29 → 46
GM:+4や
一式:まちがえたけど
GM:んんん
一式:-7でも30こえてるから4だ
一式:−7じゃねえ5
GM:あっは婦忘れてた
GM:ハプ
一式:あぁ
GM:1d100
DoubleCross : (1D100) → 18
GM:…
GM:えぇ……
一式:なに……
GM:防衛プログラムの隙をキミは見つけた。それはほころびといっていい。キミの指がキーボードを軽やかに叩く。再び求められたパスワード。難なく突破し――「パパと一緒にデートに行きたい♡」を打ち込むときだけ嫌悪で指が震えた――迎撃プログラムをキミの叩いたコマンドが打ち砕く。進行値+1
一式:wwwwww
GM:なので突破していいよ……
一式:みたかふぇにおー!!!!!!
桐哉:一式さんの出たい欲がすごい
GM:パスワードでいっぱいパパへの愛を打ち込んだでしょよ!!!!
一式:なけなしの子供の頃の思い出を振り絞ったからもう残ってないかな
GM:キミは部屋を飛び出し――来る場所はこの戦場である。
GM:あとこのハプみてたらセットアップであったらおそらくやってるだろうセットアップ動かしていいよ
一式:いやーでも行動値あげてたくらいだから……
GM:なるほど
一式:逆にこの後の展開を知ってしまうと使わなくていいというわな
GM:どういうことだ
GM:ともあれ桐哉のイニシアチブで登場だよ
一式:ドッペルの攻撃終わってるし……
一式:つばきさんにロイス取って、「悪いけどあなたのことに構ってはいられないの」って即タイタスにしていい?
GM:わろた
一式:部屋出るときに
GM:いいよ
山田:わろた
一式:タイタスにしたいんだろっおらっ
GM:一体何のロイスだったんだレベルの即タイタス
一式:いやーロイス取る相手ーと思ったときに眼の前にいたんだけど……
一式:もうタイタスだなこの人って
一式:つばきさんいたらまたがぞうください
GM:てっきり判定の前にロイスにして即タイタスかと思ったけど
GM:部屋を出る前はさすがに草
一式:フォールダウンが無効化されなければそれしてたな
一式:扉くぐってタイタスにしたよ!!!別れをつげたよ!!!
GM:どうぞ
一式:椿さんかわいいな
GM:肉塊だからな
山田:わろ
一式:突然分かれるのが辛くなってきた
鶴賀谷:wwwww
GM:グラ効果すごい
桐哉:毛穴から汁が出てるもなんかそういう動物だと思えば
GM:なんかしっとりしてる…
一式:同情/〇憐憫かな?
GM:合流RPしてる間に桐哉どうぞ
GM:しっとりしてることに憐憫なのかと思った
桐哉:一式さん合流するところでドッペル殴りにいくことになるんですが
GM:知らん女やで
GM:完全に通りすがりのOLの前で暴力行為
桐哉:GM…ドッペルに対してロイス→即タイタス可能ですか…
GM:いいよ
一式:「自力脱出!!!!小指も頭も打って舌噛んで嘆けばいいわフェニックス!!!!!」
一式:「あれ?」
《神出鬼没》:「転んで尾てい骨打つのが足りないと思う!!!」
《神出鬼没》:「あれ?」
一式:突然私も出たら公園なのかと思うとなかなか
桐哉:わーい!
一式:「それも追加で!!!!!」
山田:「あっあのときのひとだ」
一式:「私公園の倉庫にでもいたのかしら??」
《神出鬼没》:この状況、3人からみたら一式さんもFHに見えるでは??
《神出鬼没》:「どういうゲートのつなげ方かと思った」
桐哉:「……人員追加か?」「山田さん、あのときの、ってーと」
一式:「私もどういうゲートの繋げ方かとフェニックスに聞きたい」
GM:あっ
GM:一式さん
GM:誰の味方?
鶴賀谷:「山田さんこの人知ってるの…?」
山田:「いや、なんか気づいたら車乗ってて……一式さん?がUGNにいるでしょいやいませんぜみたいな会話して別れた……」
一式:「まあ、とにかく、殺しにきてやったわよ柊木。あんたやること変える気ないんでしょ」
桐哉:「あ、あー、あの時の電話の」
山田:「普通にFHだったんかな」
一式:「殺す能力ないんですけど」
一式:ってことでUGN側だけど
一式:UGNが受け入れるかどうかは知らぬ
GM:残念
山田:解せぬ顔
一式:フェニックスとの喫茶店遭遇の時から言ってたじゃない!
《神出鬼没》:「そりゃ残念。まーそれもしゃあないね。できれば替えって欲しかったけど」
《神出鬼没》:帰って
一式:ドッペルンたちのやり方、味方するにはちょっとハードモードなので……
鶴賀谷:「ああ~……?なるほど。じゃあ知り合いってことでいいのかな」
桐哉:「…まあ、てめーもなんかしら複雑な事情っぽいのは聞いたし、今も見てっけどよ」ドッペルに向きなおりつつ
山田:「オーヴァードではあるっぽい」
桐哉:「話くらいは聞いてやる、っつー段階でもなさそうだかんな。これ以上後手には回れねえ」
桐哉:これでドッペルロイス同情/●敵愾心→タイタス化しましてー
一式:「そう、しょうがないのよ。あんた私が知らんぷりで帰れる性質だと思ってんの。あんたが死ぬの見たい訳じゃないけど、知らないとこで死んでたってのはもっと嫌だし」
桐哉:マイナー:《ハンティングスタイル》+《ブラッドコントロール》 このメインプロセス内、ブラムストーカーのエフェクト判定ダイス+6D/戦闘移動を行う(封鎖無効) 侵食値+3
桐哉:ドッペルエンゲージへー
桐哉:桐哉の侵食率が+3されました。(侵食率:151->154)
《神出鬼没》:「同情みたいなこといってんじゃないよ。」
《神出鬼没》:「――言っただろ。死ぬつもりも別にないって。ちょっと、…………」
一式:「てことで私はドッペルゲンガーの敵になるつもりだから、そこの3人は少なくとも私のこと攻撃しないでくれたら助かるし、あなたたちも助かるかもよ。」
桐哉:メジャーでドッペルタイタス昇華でクリティカル値-1効果使いつつー
GM:あ、一式さんは20m地点に単独エンゲージね
一式:はーい
一式:同情みたいな~は桐哉じゃなくて私にでいいのよね
GM:違う桐哉
一式:——で繋がってるのかと 了解ー
GM:その次が一式さん~
GM:>とかなつかしいな
一式:なつかしい
GM:今はなんかエアリプしてる
桐哉:「別に手心加える気はねーかんな」一式さんの方には気だけ傾けてー
桐哉:メジャー:《コンセントレイト:ブラムストーカー》+《鮮血の一撃》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》+《始祖の血統》+《賢者の石》+《愚者の遺子》/攻撃力+16/装甲無視+HP24(Lv*4)回復/侵蝕2d10+16 HP-10
桐哉:よし、いきます!
一式:「A市UGNを敵に回して生きて帰れるとか希望的観測すぎるわよ」
《神出鬼没》:「は。わりというね」>桐哉、一式
桐哉:桐哉のHPが-10減少しました。(HP:42->32)
《神出鬼没》:>とかほんとなつかしい
桐哉:35DX3+21
DoubleCross : (35R10+21[3]) → 10[1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,7,7,7,7,7,8,8,8,9,9,10,10,10,10]+10[1,1,1,1,2,2,2,2,4,4,4,4,6,6,7,7,8,8,8,9,9,9,9,9,9,9,10,10]+10[1,1,1,1,2,2,3,3,4,5,5,5,5,6,8,8,9,10,10,10]+10[1,2,2,2,3,5,5,6,8,8,9,10,10,10]+10[1,3,4,4,7,8,8,9,9,10]+10[1,1,4,4,8,9,9,9,10]+10[1,3,4,6,6,7,10]+10[2,3,3,6,8,10]+10[1,2,3,5,10]+10[6,6,8]+10[1,5,10]+10[3,9]+10[6,8]+10[5,7]+10[1,8]+2[2]+21 → 173
一式:あ、搭乗時にドッペルSロイスに指定するつもりで忘れてたのでしとく
GM:待てどんだけタイタス昇華したんだ
GM:ああーそっちか
一式:手心って単語多分、桐哉のなかにない
鶴賀谷:さすがに草
桐哉:浸蝕値ダイス振ります
GM:一瞬桐哉帰ってこられるかすごい心配になった
一式:www
桐哉:2d10+16 浸蝕値
DoubleCross : (2D10+16) → 11[9,2]+16 → 27
《神出鬼没》:(12+5+3+5+3+5)dx7+10+((5+3+3)*2)+(5+3+3)
《神の目》/c1/〈知覚〉でドッジを行う。
《水晶の眼》5+3/c1/組み合わせた判定のダイス+[Lv]
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》3/c2
DoubleCross : (33R10+10+22+11[7]) → 10[1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,7,7,7,8,8,9,9,10,10,10,10,10]+10[2,2,2,5,6,6,7,9,9,9,9,10]+10[3,3,7,8,9,10]+4[1,2,2,4]+43 → 77
《神出鬼没》:期待値くらいだ
桐哉:桐哉の侵食率が+27されました。(侵食率:154->181)
一式:みんなすごいすうちだなあ
桐哉:18d10+33+16
DoubleCross : (18D10+33+16) → 96[9,7,2,10,3,10,1,5,9,8,4,7,2,2,7,7,2,1]+33+16 → 145
GM:さすがに飛ぶわ
一式:攻撃モードになるのかな
GM:そうだよ
山田:ヒエ
桐哉:ヘルどっちゃんに
鶴賀谷:なるほどなあ
一式:あ、Sロイスにしてて大丈夫?
GM:あ、いいよ
GM:まだ生きてるからタイタスにするなよ幻滅したんならともかく
一式:してないよ><
桐哉:渇きの主分のHP回復いただきますー
《神出鬼没》:「い、……ってえーー、」
桐哉:桐哉のHPが+10回復しました。(HP:32->42)
一式:生きてるなんて幻滅しましたみたいじゃん個のタイミングだと
桐哉:さすがのどっちゃんも泣いてしまう<生きてるなんて~
《神出鬼没》:【タイタス「《天罰》 ○庇護/食傷」を昇華、戦闘不能を回復・HPを10+肉体分回復】
一式:天罰ーーー
一式:固定タイタスかな
山田:なるほどタイタスあったか
GM:固定タイタスだよ
桐哉:固定タイタスかあ…
桐哉:「
桐哉:絶句してしまった
《神出鬼没》:「……、あぁクソ、強くなりやがってさあ、」
一式:義理の兄妹そろってロイス昇華祭りするのかな……
GM:わろた
GM:したなそういえば
一式:血のつながりを感じる
GM:父親はしなかったのに
山田:あれはもう綺麗西貫だったから
山田:綺麗に死ぬ気
一式:父親は存在を昇華したじゃん
GM:わろた
山田:西貫is誰
山田:存在ww
《神出鬼没》:あ、なお
《神出鬼没》:Dロイス:転生者《リインカーネーション》/制限:-かつ、タイミング:常時以外のエフェクトを1つ、経験点不要で取得。侵蝕値+4される。
《神出鬼没》:Dロイス:伝播する記憶《マクマーティン・ケース》/街にいろいろ伝播されるあれ
《神出鬼没》:もう一つDロイス持ってると宣言しとく
《神出鬼没》:なのでロイス構成はDロイス3つ+通常枠5つ
桐哉:ふむふむ
一式:戻ってくるきないなあ!!
GM:おじさんどうぞー
一式:あとyou君に「私はそう決めたけど、無理やり協力させるみたいになってごめん」っていっとこ
桐哉:「……まあ、そりゃー、簡単に倒れりゃしねーわな」「てめーも感傷みてーなこと言ってんじゃねえよ」
一式:ダブルはニチアサみてるからいい
GM:確かにその一閃に切り伏せられたと見えたけれど、ゆらりと血まみれの上体を引き起こす。にんまりと笑みを浮かべた。どこか自棄に見えるそれ。
《you》:「……」
《you》:手癖がなんか《》をいれてしまった
you:「………」
一式:新しいエフェクト
you:「……一式さんが、そう決めたんなら、謝らないで下さい」
you:「僕は、……」
鶴賀谷:
マイナー:氷の加護+炎の加護+氷の回廊 ドッペるのところまで移動
侵食値3+2+2 7
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+7されました。(侵食率:145->152)
you:るだけひらがなだと動詞っぽい
鶴賀谷:メジャー:炎の刃+獣の力+コンセントレイト:キュマイラ
侵食値2+2+2 6
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+6されました。(侵食率:152->158)
鶴賀谷:んで素手殴りドッペルへ行きます
鶴賀谷:その前に
GM:はい
鶴賀谷:ドッペルをタイタスに
鶴賀谷:して!判定ダイスを増やします!
GM:そっちか
鶴賀谷:じゃないと命中しないと思いましてね…
一式:CT下げじゃなくてか
GM:CT下げが聞いてくるのは5くらいからだから悩ましいところではある
一式:あーそうか
鶴賀谷:でも-1かあってなって…
GM:7を6にしてもそこまで爆発的には…という感じ
一式:10個の方がまだいいか……
GM:1個だけなら+10個の方が悪くはないかなって
一式:どうせ死んでるんだ笑う
GM:《神出鬼没》の侵食率が+4されました。(侵食率:226->230)
鶴賀谷:34DX7+3 素手(獣化・炎の加護・CT込み、タイタス含む):命中
DoubleCross : (34R10+3[7]) → 10[1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,7,7,8,9,9,9,9,9,9,10,10,10,10,10]+10[1,3,4,4,4,4,7,8,8,9,9,9,10,10]+10[1,4,4,6,6,8,8,10]+10[4,7,9]+6[1,6]+3 → 49
鶴賀谷:アイエエエエ
GM:固定値で避ける気配しかしない
一式:はい
《神出鬼没》:(12+5+3+5+3+5)dx7+10+((5+3+3)*2)+(5+3+3)
《神の目》/c1/〈知覚〉でドッジを行う。
《水晶の眼》5+3/c1/組み合わせた判定のダイス+[Lv]
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》3/c2
DoubleCross : (33R10+10+22+11[7]) → 10[1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,5,5,5,5,5,6,6,6,6,7,7,7,7,7,7,8,8,8,9,9,9,10,10]+10[1,2,3,4,5,6,6,6,7,7,8,9,10,10]+10[2,5,6,7,8,9]+10[1,1,8]+2[2]+43 → 85
鶴賀谷:ファンブル!!!!!!!
鶴賀谷:しなかった
桐哉:しなかった…
GM:《神出鬼没》の侵食率が+4されました。(侵食率:230->234)
山田:sinakatta
鶴賀谷:sinakatta.kanasi-
GM:クリンナップなんだけど
GM:なんかある?
山田:にゃい
桐哉:にゃい
一式:にゃいな
GM:くそーー
鶴賀谷:ありません!
GM:食らいたかったな……
《神出鬼没》:Dロイス:不確定な存在《ザ・シング》/侵蝕値230%を突破した次のクリンナッププロセスにおいて、強制的にジャーム化する。ジャーム化した場合、それまでに昇華したタイタスのスロットを強制的にクリアし、Eロイスを取得する。このDロイスを取得したキャラクターがジャーム化したクリンナップにおいて、シーンに登場しているキャラクターは衝動判定を行う事。
一式:「あーうん、謝るのもズルいわよね。いい言葉が浮かばなくて」ってyou君にかえしとこう…
一式:あら
GM:ロイス枠を1つ解放
山田:おわ
鶴賀谷:「うっへえ……」「やっぱやり辛いなあ……」と当てられなかったことに
桐哉:おおう
《神出鬼没》:Eロイス:絶対拒絶
タイミング:常時
技能:-
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
衝動:恐怖
効果:あなたにエンゲージしたキャラクターは、即座に侵蝕率が1D10点上昇する。この侵食率上昇は一度離れて再びあなたにエンゲージした際、再び効果を発揮する。また、これにより非オーヴァードがオーヴァードの言覚醒したり、即座にジャーム化するとしてもよい。
あなたが他社を恐怖し、激しく拒絶する心の声が、周囲を物理的に侵食することを表すEロイス。あなたに近付いたものは、肉体と精神を破壊され、異形の存在、すなわちあなたと同質のものへとなり果てるだろう。あるいはそれが、唯一あなたが恐怖せずに済む姿なのかもしれない。
一式:あーロイス枠が増えてたのか食らってたら
GM:そうなんだよ
一式:他社
GM:だから食らいたかったんだけど
一式:御社は他社が怖い><
GM:他社
GM:わろた
GM:あともう一つ空いてたら
《神出鬼没》:Eロイス:衝動侵蝕
タイミング:オート
技能:-
難易度:自動成功
対象:シーン(選択)
射程:視界
衝動:-
効果:取得時に、任意の衝動一つを選択すること。このEロイスを使用することで、対象に衝動判定をさせることができる。この衝動判定に失敗した場合、対象が持つ衝動でなく、Eロイス取得時に選択した衝動が発生する。その結果どのようなことが起きるかはGMが決定すること。
あなたが内に抱え込む、おさえきれないほどの狂気が、ワーディングを通じて周囲に伝染することを表すEロイス。あなたが足を運ぶところ、人々は正気を失い、凶暴な衝動の赴くままに行動するだろう。あなたは人の形をした厄災そのものだ。
GM:これとれたのに
一式:おー
一式:何人か暴走しそう
桐哉:衝動させてくる~~
GM:どっちにしろ
《神出鬼没》:Dロイス:不確定な存在《ザ・シング》/侵蝕値230%を突破した次のクリンナッププロセスにおいて、強制的にジャーム化する。ジャーム化した場合、それまでに昇華したタイタスのスロットを強制的にクリアし、Eロイスを取得する。このDロイスを取得したキャラクターがジャーム化したクリンナップにおいて、シーンに登場しているキャラクターは衝動判定を行う事。
山田:ひゃっほー
GM:これで衝動判定発生してますけど
山田:7dx10 はい
DoubleCross : (7R10[10]) → 8[1,2,2,4,6,7,8] → 8
山田:あっ出てない
鶴賀谷:5dx10 〈意志〉
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[1,1,2,5,10]+9[9] → 19
一式:(7+3)dx10+4+1+24 〈意志〉 思い出の一品:<意志>の判定の達成値+1, 《奇妙な隣人+/オリジン:レジェンド》:達成値+24
DoubleCross : (10R10+4+1+24[10]) → 9[1,2,3,4,4,5,5,6,8,9]+29 → 38
GM:ボコればボコるほど第二形態が強くなるボス で組んでたんだよーーー
桐哉:6dx10 <意志>
DoubleCross : (6R10[10]) → 7[2,2,3,5,7,7] → 7
一式:それは回避型で組んではいけなかったのでは
山田:わろた
GM:しゃあないやろ一期から継続のエンハイピュアなんや
一式:思ったよりドッペルンが頑張ってしまった……
一式:はい
桐哉:1回分のボコ
桐哉:暴走もらいつつー
一式:変わらないピュアピュア
一式:衝動判定により、一式の侵食率が+6(2d10->3,3)されました。(侵食率:107->113)
山田:衝動判定により、山田の侵食率が+7(2d10->5,2)されました。(侵食率:181->188)
GM:エンハイピュアでもそこそこ殴れるなあと思っていた
一式:山田も大概やばい
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+2されました。(侵食率:158->160)
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が-2されました。(侵食率:160->158)
桐哉:衝動判定により、桐哉の侵食率が+7(2d10->3,4)されました。(侵食率:181->188)
山田:さっき大技撃っちゃったからなあ
一式:ヤダうちの支部浸食値高すぎ!?
山田:でももう大技使い果たしたから
桐哉:1d10 絶対拒絶分
DoubleCross : (1D10) → 8
山田:そんな上がる要素がない
桐哉:桐哉の侵食率が+8されました。(侵食率:188->196)
鶴賀谷:衝動判定により、鶴賀谷の侵食率が+18(2d10->10,8)されました。(侵食率:158->176)
GM:あ、そうだ
GM:あとジャーム化したので5R制限解除です
逃亡意思が消えた
鶴賀谷:1d10 絶対拒絶分も
DoubleCross : (1D10) → 3
鶴賀谷:鶴賀谷の侵食率が+3されました。(侵食率:176->179)
桐哉:お、了解ですー
鶴賀谷:5R了解ですー
山田:ほーい
GM:じゃあクリンナップでめっちゃ桐哉と鶴賀谷に来んなよおーら出して
GM:セットアップでヴァイタルアップと異形への変貌使うのだけ予告しておく
GM:ヴァイタルアップだから+134HPかな…?
GM:侵食率ボーナスが2倍になる
GM:あ、あとここから侵食率固定です
桐哉:第二形態強いオーラが放たれてる…
桐哉:お
GM:理由は計算が面倒だから
GM:Dロイスの為にクソ面倒くさい計算してたんだよ
GM:HP開示しておくか、11+134で145だよ
GM:肉体1だからタイタス使っても11しか回復しない
一式:わかるよ
一式:切ないよね
GM:切ないね
桐哉:これが同情…
GM:タイタス切ってんだからもっと回復してよってなる
一式:このタイタス、よわい