プリプレイ
GM:ではでは。
GM:まずは成長報告もらってたっけ? 後ロイス周りの整理
桐哉:よろしくお願いしますー しっかりとはまだだったような
鶴賀谷:よろしくお願いしますー まだだったような
GM:じゃあ紫陽花ちゃんから成長報告とロイス報告
GM:あ、ロイス入れ換えしてもいいんですよ
紫陽花:固定できるロイスがもう
GM:(沈痛)
紫陽花:あれ私前回どんな成長したっけ……メモんの忘れてた……
一式:藤島偽って手がある
桐哉:紫陽花ちゃん…
紫陽花:RC技能をめっちゃ伸ばした記憶はあるんですが
桐哉:敵側に取っとくという手も
紫陽花:あ、バトルビートをlv3まで取ったんかな
GM:あーなんか一気にガッと上げてた記憶
紫陽花:多分RCが5だか6だかから11になってる
紫陽花:回らなくても強引に20に届かせるつもりだったはず
紫陽花:使えそうなロイス大体タイタスにしちまったんですが……
GM:そ、そうね……
GM:じゃあ……
GM:なんかとろうよ(必死)
紫陽花:ど、どっぺる残ってる
桐哉:き、霧谷さんと結びなおすとか…
GM:なにその呪いの人形みたいな……
GM:昇華しても昇華しても帰って来る霧谷
紫陽花:なんでキャンペで初期ロイス抱えっぱなしなのよお!
鶴賀谷:今あなたの後ろにいるの\\\な霧谷さん
GM:答えましょうか?
一式:多分、霧谷の携帯から電話帳を消したら完全に昇華できる
GM:紫陽花ちゃん周りをことごとくぶち殺してるからですよ??
紫陽花:みんなタイタスにしたからですはい
桐哉:霧谷さん電話帳消したら直接出てきそう
GM:元々タイタスになりやすいのよね
GM:死ぬから
紫陽花:うーんPCだけどとりあえず鶴賀谷さん入れておくか
GM:電話からにゅっとはえてくる霧谷
鶴賀谷:へーい
紫陽花:PC間ロイスの対象ではないし
GM:PC間ロイスで配る可能性が……
紫陽花:……
鶴賀谷:うーん…
GM:こんなにもロイスを取れないPC1がいただろうか? いる(経験談)
一式:私だってどっぺる前回2重持ちやぞ……
紫陽花:突然ここで邂逅表をふり出すとか
GM:わろた
紫陽花:いやガチで困ってる
一式:そして現れる霧谷雄吾
GM:呪いの人形ゥ!
鶴賀谷:突然仲のよいクラスメイトが発生するんです
GM:じゃあふってみよか……
紫陽花:1d100
DoubleCross : (1D100) → 7
一式:まともなとこきた
GM:ああ、せや
桐哉:かなりまともな
GM:あやめちゃんとっとく?
GM:ん?
GM:あろえちゃんだ
紫陽花:ああー
鶴賀谷:おー
桐哉:あー
一式:あー
紫陽花:そういえば微妙に知り合いっぽいRPふっていた
紫陽花:じゃあそこに縋ろう!!!!!
桐哉:ちょっと良い人になったっぽいしなあ
GM:支部に来てもイマイチ居場所がなくて休憩所でぽつねんと座ってたらやたら話しかけてくるあろえ
桐哉:めっちゃ良い人だった
一式:あろえちゃんも居場所がないのでは
GM:はい
紫陽花:同類と思われてる感ある
鶴賀谷:いいですねえ
GM:まあ今回あろえちゃん出そうと思ってたしいいよー
一式:あろえちゃんしぬの?
GM:出そうと思ってた(出るとは言ってない)
GM:紫陽花のロイス表がデスノートみたいな言い方やめなさいよ
一式:心臓まひで死ねたら楽な方
GM:まあ実際ほぼデスノートだよね紫陽花のロイス表
紫陽花:連帯感/嫌気で連帯感を表でとろう
事情知ってるし何となく親近感あるけど、やたら話しかけてくるからたまにちょっといらっとする
桐哉:すごい距離感がわかる
GM:いらっとするわろた
紫陽花:あの口調だし
鶴賀谷:わかりすぎてわらった
一式:めっちゃわかる
GM:あろえ「あっねえ~おいしいケーキあるんだよ~~たべる~~~??」
紫陽花:「あ、ありがとうございます……いつも……」
GM:あろえ「このね~、上に載ってるチョコがね~美味しいの~!」
GM:あろえ「ん~~~~~!! おいしい~~~しあわせ~~~~」
GM:って隣でやってる
紫陽花:この、「お、おう」感
紫陽花:決して嫌いではないんだ……
GM:そしてたまに早川(父)に引きずられていく
鶴賀谷:めっちゃ声でかそう
GM:フォークは手放さない
桐哉:そこ仲良くやってそうで何よりだよ…なんか…
一式:うん……
一式:珍しく生き残ったNPC達だったしこの二人…・・
紫陽花:そんなかんじで!!!
GM:では早川かな
桐哉:はーい
GM:珍しく生き残ったね……
鶴賀谷:ですね…
一式:珍しいよね……
GM:関わると死ぬからな
桐哉:ほどほどに和解もしてくれてるっぽいし…
紫陽花:ヒィン
鶴賀谷:デスノート一味
桐哉:さておき、成長は血の宴とブラッドバーン新規取得で、1シナ1回で範囲ったりHP削って火力上げたり。
あと滅びの遺伝子のレベル上げました。
GM:特に紫陽花のデスノートっぷりは藤島から立証されてる
GM:おー、火力上げはありがたいですな
一式:範囲もありがたいー
桐哉:一式さんからヒール貰わないとーってとこではありますが…!
GM:ロイスは?
GM:一式さんからヒール(靴)もらわないと
一式:ド、どのくらいのヒールがいるのかな……
桐哉:ロイスは民雄/いの/桐枝で継続かな
桐哉:御瀬さんわりと迷ったんだけど、他の人も上書きされるほどではないよーな…影御瀬さんと同一視しないってのも決めたし…みたいな…
GM:25.5かな
桐哉:そんな盾で殴られるののパワーアップみたいな<ヒール
桐哉:5あれば大丈夫です…!
一式:25.5のヒール(靴)ってどんなだよww
GM:えぐるように蹴りこまれてありがとうございます!って叫ぶ早川……
一式:うわぁ
GM:高校生にしてやりおる
桐哉:ドM塗りやめて!!
一式:はやかわくんったらー(ぼう
桐哉:(しかし盾で殴られてありがとうございますまでは前科がある)
一式:クーでグラさんはペルソナ4の主人公にしか見えない
GM:番長分かる
一式:盾で殴られてww
桐哉:出血こそパワーだから仕方ないんだ
GM:では一式かな
一式:はーい。ちょっとだけエフェクトレベル調整して、マシンモーフィング1レベルに落としました
一式:で、オリジン:レジェンドを5レベルに。あと新規取得で斥力障壁を一気に5レベル取ってます
GM:ああ、一応、リビルドしたって事かな?
一式:あ、です
一式:マシンモーフィング2レベルだったから
GM:レジェンドって+2だっけ?1レベル辺り
一式:ですー
一式:だから精神+10
GM:なんとか障壁ってどんなだっけ
一式:【オート】《斥力障壁》5/自動/単体/視界/2/対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定)のダメージを-[1D+LV*2]する。1ラウンド1回。
GM:うわあ、うざい
桐哉:おおー
一式:1ラウンド1回だから!
一式:オリジンレジェンドすればRC攻撃を7dx10+12位で撃てるのでいつか取りたい気もする(たぶんとれない)
紫陽花:スゴイ
GM:はいはい ロイスは?
GM:感情変化とかも申告してね
GM:息子に偏愛/執着とかでもいいのよ
一式:わろたやめろ
一式:うーん
一式:息子のネガティブを悔悟にする?
GM:忘れてごめんね……!
GM:になるの?
一式:ハイ
GM:がうがう
GM:?
GM:はいはい
一式:でーどっぺるんどうするかなぁ。友情/●不信感?
GM:前回のシナリオの方を残す感じか
一式:現在進行形な方を残そうかなって
GM:はいはい
一式:これどっちかというと過去の記憶メインなドッペルンにーだし
GM:珍道中して上書きされたか
一式:うむ
GM:あの珍道中の不信感はゲロ吐こうとしたみぜに向けるべきでは???
一式:みぜには嫌気やろ!!!!!
GM:御瀬さん、名前は気に入らないんだけど(日本人離れしすぎてて)、キャラクタRPはノリノリで出来て楽しかったわ
一式:もしくは(ゲロ吐かないか)不安
GM:(いつ吐かれるか)不安
一式:迫さんにしては珍しい名前よね
GM:キリエエレイソンとミゼーレで対にしたから
一式:(エチケット袋使ってくれるか)不安
GM:是堂もコレドだし
桐哉:煽った罪悪感
桐哉:<ゲロ
GM:今いないロイスの話はいいんだよ!
GM:えーと、友情不信感ネでいいのかな
一式:はい!
GM:はい!
GM:じゃあおじさん~
鶴賀谷:はーい
鶴賀谷:破壊の爪・獣の力マックスまで。前ダメージ増やす系エフェクト習得しましたが、やっぱり燃える魂を習得にしました~R2/163
GM:どんなんだっけ
鶴賀谷:ロイスは変更しなくていいかな…とか今迷ってます
鶴賀谷:戦闘不能から回復
GM:120%エフェクトだと!?
鶴賀谷:120%ですけど
GM:4D10のコスト!!!!!!!
GM:ここで4d10をふってみましょう
GM:4d
DoubleCross : (4D6) → 12[2,4,2,4] → 12
一式:こえええええ
鶴賀谷:こんなん使わないだろー思ってたんですけど前回結構使いそうなところまでいったので…
GM:4d
DoubleCross : (4D6) → 21[6,6,4,5] → 21
GM:アッ
GM:4d10
DoubleCross : (4D10) → 29[10,4,9,6] → 29
鶴賀谷:4d10
DoubleCross : (4D10) → 15[4,3,4,4] → 15
GM:ヒィン
一式:でも前回のEロイス考えると……
一式:確かEロイス分だけでも割と十分帰ってこれてなかったっけ?
GM:Eロイスを削る作業に入ったらGMぶん殴られそう
一式:いけるいけるぅ(無責任
一式:www
鶴賀谷:ブンブン
GM:素振りィ!
鶴賀谷:割と帰ってこれたんですよ
GM:ロイスはどうするのかな
GM:永井くんは今回多分出るよ(予告)
鶴賀谷:娘には変わらずで 長井君でますか!!!
鶴賀谷:じゃあそのままで!!
GM:長井くんはでないけど永井くんはでる!!!
鶴賀谷:違う永井くんを呼んでしまった…
GM:じゃあGMがお茶とってきたら始めますかね
桐哉:はーい
鶴賀谷:はーい
一式:私も取ってくるー
GM:ああ
GM:未だにタイトルが決まらぬDX3rdキャンぺ第四回
【 夜は明けない《ネヴァーランド・ユーニード》 】
<しあわせですか?>
街から人が消えていく。
<あなたはしあわせですか?>
いないはずの誰かがそこにいる。
<あなたは、しあわせですか?>
あり得ない日常がそこにある。
<わたしは、あなたのしあわせを、>
(すべての――を統括する者を”神”と呼ぼう。)
「それは救いとなりえるのでしょうか?」
「わかりません。」
「でも、わたしは信じます。」
「ただ、信じます。」
「わたしはその為に創造され、そしてそれを望みます。」
「これは夢物語でしょうか?」
「いいえ。これは、語り継ぐべき物語。」
「それを、わたしは”救い”と呼びます。」
廃墟の中、機械仕掛けの神は笑う。
GM:シナリオハンドアウト 守宮紫陽花
シナリオロイス:とどめの一撃《クーデグラ》
推奨感情:有為/隔意
キミに関わるものはみな不幸になる。
キミが自身に架し続ける茨の十字架は今なお重く、そしてキミをさいなむ。
キミは平凡な日常を、夢みたことがあるだろうか。
キミの手をそっと握る小さな手に、穏やかな日常を齎すことはきっとできる。
それは例えば家族で行く公園での散歩だとか、
それは例えば家族で囲む穏やかな夕食だとか、
それは例えば、繋ぎ合う手。
キミは”彼”のまなざしを見上げる。そしてキミは”妹”を見下ろす。
そしてキミは、そっと二人の手を離す。
GM:シナリオハンドアウト 早川桐哉
シナリオロイス:天罰《イノセンス》
推奨感情:庇護/偏愛
記憶の中の彼女は微笑んでいる。そして、目の前の彼女も微笑んでいる。
その笑みは寸分たがわず、キミは目を逸らす。
キミは”彼女”を”――”と決めたはずだと、記憶している。
けれど、今のキミにそれが出来るだろうか?
キミは知ってしまった。”彼”の求める、キミにしてみれば荒唐無稽な物語を。
彼女を、少なくとも今は、守らなくてはいけない。
その手は託されたのではない。
キミ自身が選び握りしめたことを、その手のほのかなぬくもりを、
キミが忘れることはきっとないだろう。
GM:シナリオハンドアウト 一式悠
シナリオロイス:機械仕掛けの神《グレートヒェン》
推奨感情:任意/敵愾心
キミは帰る場所を失った。そこには何もない。
キミは、帰る場所を失った。秋の夕暮れにキミの影が長く伸びる。
キミは、帰るべき場所を、失った。
何故? キミは問う。答えるのは、キミと対峙した死した女。
“全ては、偶然のようで、必然”。そんな意味のない言葉にキミは目を瞬かせる。
“あるべきものは、なに?”そう女は問う。
あるべきもの。キミが求めているもの。キミが取り返さんとするもの。
そしてキミは、彼女の手を取る。
GM:シナリオハンドアウト 鶴賀谷氷影
シナリオロイス:とどめの一撃《クーデグラ》
推奨感情:執着/嫉妬
(合唱が消える。真夜中のように黙っている。)
GM:ではでは。